岡部農園田植え交流会のお知らせ

(2015年5月23日)
終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

天栄村の田んぼにも水が入り、山は笑う時期となりました。
田んぼの水面鏡に映る山と空の色を観てしみじみと、震災後にも変わらず天栄村の農村の風景があることに、「あたりまえ」といえる景色がある有難さを実感します。
天栄村を、天栄米を、各方面から応援してくださる方々のおかげです。
いつも見守っていただき、誠にありがとうございます。

今年も、生産者と消費者がつながる、顔のみえる米づくりの交流を、岡部農園にて行います。

今年は例年より、少し交流の形を変えて行います。
今回は「天栄ワゴン」を用意して、新宿ー天栄の交通手段をご用意しました♪
ぜひ、天栄ワゴンに乗って、田植えを一緒に行いましょう☺︎

◎田植えのスケジュール
5/23(土)
6時半 天栄ワゴン  新宿センタービル前出発
※バス車中にて、天栄米栽培研究会の取り組みを記録したDVDを鑑賞します。
10時 天栄村到着 着替え
10時半 田んぼ集合・諸注意
ガジ引き・手植えで田植え開始
12時 田植え終了・お昼ご飯
13時半 漢方環境米・紙マルチの田植え開始
15時 いっぷく 解散
◎オプション
16時 温泉
17時 温泉発
21時 天栄ワゴン 新宿センタービル前出発

※天栄ワゴン乗車希望の方は参加お申し込みの際に、乗車希望の旨をお伝えください。
※私用車で参加する方は、10時に岡部農園田んぼ集合でお願いします。
場所がわからない場合はご連絡ください。
※宿泊を希望する方は別途ご連絡ください。

◎田植え交流会参加費
大人:1000円(体験料500円、昼食代500円)
小人:体験料 無料(小学生以下)昼食代250円
その他、オプションとして温泉利用代

◎天栄ワゴン利用代
往復 5500円
片道 2750円

◎持ち物
汚れても良い服
着替え
タオル
田植え靴(オススメはみのるくんです。)
UVケア用品
健康保険証

◎定員
20名
※当日は、別団体の方との交流も一緒になります。

◎申込み方法
お名前、年齢、性別、連絡先(電話番号、メールアドレス)天栄ワゴン乗車希望の有無を、メールまたはお電話にて、下記までご連絡ください。

◎申込先
天栄米・田んぼのパートナー制度事務局:担当 義元
0248-83-2502
tenei.kaokome@gmail.com

◎申込締切日
5/17(日)まで

◎主催:岡部農園






ページのトップへ戻る