東京都市大学との合同ゼミ(8月)

鈴木先生そして鈴木研の学生の皆さん 準備ありがとうございました。 鈴木研との合同ゼミは、学生が座長をして、学生同士が議論をすることを目的としています。教員は、質問をしないルールです。(師岡)

◆感想◆

早稲田大 B4の感想です。******************************************
● 8月1日に東京都市大学鈴木研と合同ゼミを行いました。B4にとって外部で発表することが初めてだったので緊張しましたが、お互いに質問や意見交換をし合って今後の研究に向けての課題を見つけることができました。
● うまく発表できるか心配でしたが、何回もリハーサルをしたこともあって無事円滑に発表を進めることができました。発表後鈴木先生から有難いアドバイスを頂いたので、それを今後の課題にしていきたいと思います。
● 今回の鈴木研との合同ゼミは同じ研究室の人以外の前で発表する初めての機会でした。鈴木先生に鋭い質問とアドバイスをいただき、今後の研究を進めていくうえでの課題が浮き彫りになり、とても参考になりました。
● 研究室に所属して初めての合同ゼミだったので緊張していましたが、コンクリートを巧みに使った綺麗な環境の中で気持ちよく発表できました。このような機会を設けていただき本当に嬉しいです。ありがとうございました。