岡芳明 研究室
日本語        English


2011年度のニュース

2012年
3/26
5名が修士課程を修了しました。
3/26
川原卓己君が優秀研究賞、成績優秀賞を受賞しました。
3/20
川原卓己君が日本原子力学会のフェロー賞を受賞しました。
2/20
エネルギーレビュー3月号に福島事故の教訓と課題(岡教授)が掲載されました。
1/30
大学体験WEBサイトhttp://contents.wls.jp/contents/open/taiken/daigakuin/30c_11_oka_02e/Web/Script/index_IE.htmと理工オンラインhttp://taiken-waseda.jp/g_school/zemi_oka.htmlに岡研究室が紹介されました。
2011年  
11/14
早稲田オンラインオピニオンに責任ある原子力規制の“仕組み”を築けが掲載されました。http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/
11/10
韓国仁川市の延世大学で開催された早・慶・高麗大4大学の第10回日韓ミレニアムフォーラムで岡教授が「自然災害と発電プラントの将来」と題して講演しました。
11/1
ワシントンDCで開催された米国原子力学会秋の大会で川原卓巳君が研究成果を発表しました。
9/30
Sutanto君が博士課程に入学しました。
9/28
Ma, Yuan 博士が博士研究員として加わりました。
9/21
川原卓己君が日本原子力学会(北九州市)で研究成果を発表しました。学生ポスターセッションにも参加しました。
9/20
岡教授が日本原子力学会計算科学技術部会功績賞授賞式に出席しました。
 
9/17-19
早稲田大学軽井沢セミナーハウスで師岡研と合同で夏の合宿を行いました。
 
9/15
Li, Haipeng 博士が博士研究員として加わりました。
9/12
Jianhui Wu君が博士課程に入学しました。
8/30
岡教授が四川大学原子力工学科(中国、成都)を訪問しました。
 
8/29
岡教授が中国核動力設計研究院(中国、成都)で招待講演を行いました。
 
7/15
理工学術院シンポジウムにて「事故の経過と課題」の講演を岡教授が行いました。
7/13
理工学研究所シンポジウムにて「原子力エネルギーの役割と課題」の講演を岡教授が行いました。
7/11
早稲田大学体験webサイト→大学院を知る→ゼミ紹介 で岡研究室が紹介されています。 http://taiken-waseda.jp/g_school/zemi_oka.html
6/29
トリエステの国際サマースクールで岡教授が特別講演を行いました。
6/28
「原子力エネルギーの役割と課題」の岡教授の講演が7月13日に理工研シンポの中で行われます。 理工研シンポ「エネルギー問題の短・中・長期展望」案内理工研HP
5/25
「軽水冷却スーパー高速炉の研究開発」の成果報告会を開催しました。
5/14
柏の葉公園にバーベキューに行きました。
5/13
早大高等研究所で「東電福島事故と放射線の健康影響」の講演を岡教授が行いました。
5/12
西早稲田キャンパスで「東電福島事故」の講演を岡教授が行いました。
5/10
参議院経済産業委員会で参考人として岡教授が東電福島事故について意見を述べました。
4/18
早稲田オンライン に「大津波による福島原発事故 安全確保のしくみ改良を」が掲載されました。
4/8
師岡研究室と合同歓迎会を行いました。